楽天カードで憧れのバッグを目指す!

こんばんは!

4日ぶりくらいの更新です。

え・・・??い、いや、飽きたわけではありません!

まぁとにかく、継続継続^^

 

今日は久々にクレジットカードを作ったので、備忘録としてブログをかきます。

約3年ぶりのクレカ。

今時珍しいといわれることが多いのですが、三年前に有効期限切れでTカードを失って以来、クレジットカードなるものを一枚も持っていませんでした!

Tカードちゃんと更新手続きしろってなw

 

クレジットを持っているときは、カードを切ることが無駄遣いをしているようで

気が進まなかったので、カードがなくなってむしろ節約!くらいに思っていました。

 

でも、カードがなくなると、困る困る・・・

昨今ATMの手数料も高いし、通販を利用するのも手数料がかかる。

加えて、やはり高額な買い物をするときに現金払いだと、ポイントがたまるわけでもなくただお金が出ていくので、なんだか損している気持ちになるんですよね~~

だから、ここ一年、カードを作りたいとずーっと思っていました。

そして手続きのめんどくささから、これまで全く実行してこなかった私のルーズさよ!

ルーズな性格もここまで来たらもう、辛抱強いってことで長所ともいえる♡

 

なぜこのタイミングでカードを作ろうと決めたかというと、既存のauの携帯を「格安SIM」に変えたかったんです!

SIMフリー端末を割賦払いするには、クレジットカードが必要とネットに書いてあったので、こりゃいかんと重い腰を上げてカードを申し込みました。

 

今や大きめのお店に行くと必ずカード入会の案内をしています。

そう、今はクレカ戦国時代!

そんな中から私が選んだカードは・・・

 

 

楽天カードマーン!!!

(CM風で読んでください)

 

 

かなりベタなカードになりましたw

一番大きな理由は、「審査がゆるい」から。

 

私、実は審査に通れるかすごーく不安だったんです。

私のルーズな性格からくる数々の悪行・・・たとえば携帯料金支払い遅延で携帯がとまったことも覚えている限りで3~4度

これ、ネットで調べたところ、場合によると信用情報に傷がつくことも

あるらしく、マズイらしいっす!

特に、携帯本体を割賦払いにしている場合、割賦が払い終わる前に遅延してしまうのは、マズイらしいっす!

確かに、だめですよね>< これからは気を付ける!

 

あとは、今自分が無職だということも、審査にとおるか不安でした

会社も辞めて、4月からは学生だけど、いまはほんとに無職!

バイトもしてない!収入ぜーーーろーーーー

 

でも、こんな私でも、楽天カードは一瞬で審査とおっちゃいました。

ほんとに一分くらい!

 

いろいろネット調べた結果、下記のことを意識して申し込みましたので、

もし、私とおんなじ境遇で不安な方がいらっしゃったら、ご参考ください^^

 

①実家に住んでいる間に申し込む

 カード会社にとっては、一人暮らしよりも実家暮らしの方は信用が高いみたい

②キャッシングは利用しない

 収入が少ない人はキャッシングはつけないほうが審査に通りやすい

③申込書はできるかぎり埋める、空欄は残さない

 

職業のところは、「勤めていない」と選択し、さらに「家事手伝い」としておきましたw

いいんです、家事手伝ってるし!…時々、ねw

 

まぁそんなこんなで無事カード発行できました。

今は到着待ち♡

カードが来たら、さっそく格安SIMに申し込みたいと思います

 

最後に、自分のモチベーションを保つため、moppyの進捗を記録します

3月15日時点で 660P

 

 

うーーーーん、少額w

まぁでも引き続きコツコツやっていきまぁーす!