読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIMで憧れのバッグを目指す

 

こんにちは!

初めての、お昼に更新です。

いつもはまだ寝ているこの時間。NEET生活を満喫中w

 

今日は、節約のための重要な一歩である、「格安SIM」に申し込みました。

原状auiPhone5を3年ほど使用中。月額7000円程度と、決して安くないんです。

安いどころか、NEET生活となった今、大打撃!高いわ!

 

iPhone事体は、3年利用している割には、大きな傷もなく順調に動いてくれています。

ケースをつけていないどころか、画面保護シールすら張っていないiPhone

そしてお風呂なんかにもzipロック等に入れることなく持ち込んでます。

iPhoneがもし喋れたら、虐待ホットラインに通報されるような使用方法ですが、言葉通り裸でよく頑張ってくれました!

iPhoneがしゃべれなくてよかった♡w

 

でも、そろそろ、飽きてきたんですよね~~~

なんか、ごめんな?iPhone

 

そして何よりも、月々の支払いが高いんですよね~

 

ってことで、格安simを検討することにしました!

飽きているとはいえ、ストレスなく動いているiPhoneなので、

できればそのまま使いたかったけど、調べたところ、iPhone5は厳しいみたい。

 

iPhone5をsimフリー端末にするためには、自分でsimロックを解除しないと

だめらしく、その過程で失敗して故障?してしまうことも少なくないのだそう・・・

 

それは困るということで、格安SIMの契約と同時にsimフリー端末も購入することに

しました!

 

ちなみに、格安SIMにすることで、本体代込で月額3000円くらいになる予定です!

 

私が選んだのは、

mineoの通話sim+ASUS zenfone2 laser(パープル♡)の組み合わせ

 f:id:guritama:20160317131444p:plain

 

ASUSの機種自体、デザインは全く好みではありません。

デザインとサイズはiPhone5が一番好きなんです。

欲をいえば、iPhone5にiPhone6sみたいなローズがあれば完璧♡

 

iPhone5に比べると、まずデカい!5インチだもの!

そして筐体のデザインもなんだかごつごつした感じ!もっとシュッとしたのが好きやねん!

 

でも、色んな方の口コミを見ていたら機能はどうやらいいみたい。

中でも

・レスポンスが早い(電気屋で実機試しましたが、iPhone5からの変更でもストレスなさそう)

・カメラの写りがいい(小生、デジカメは持たぬ主義でして。←突然誰w。なので、スマホの携帯の写りはできればきれいなほうがいい)

・2万円台と、お値段も許せる範囲(上から目線か)

 

ほんとは防水やおサイフ、テレビなど、あればいいなぁと思っていた機能はいろいろ

あったんですが、普段使うものだからこそ、特にレスポンスは譲れなくて、この機種にしました!

 

機種より悩んだのが、色ですーーーーーカラバリーーーーー

カラバリはブラック、ホワイト、レッド、グレー、ゴールドの全5色

 

f:id:guritama:20160317133343j:plain

 

・・・かと思いきや!

 

パープル (iijmio限定)

 

アクアブルー (BIGLOBE限定)

 

f:id:guritama:20160317133739j:plain

 

なにこれ!この二色、めちゃかわいいやん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

絶対これがいい!

 

どちらにしようか最後まで悩みましたが、汚れが・・・とかリアルな心配が脳裏をよぎり、パープルに決定☆

パープルなら5千円分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンの対象だし♡

 

てことで、楽天カードもさっき届いたので、iijmioに早速申し込みました♡

(iijmioはクレジットカードがないと申し込めません。)

 

ここまで来て、

「あ・・・れ?この人、mineoの格安SIM申し込むって言ってなかったっけ・・・。なのにiijmioに申し込むとかどういうこと?やっぱりこいつアホなんか?」

って思った方!

 

そうなんです!

あ、アホってことじゃないですよ!ちょっと自信ないけど!!

 

パープルはiijmioで契約しないと買えないんです。

でも格安SIMはどうしてもmineoがよかった!!

 

だから、損を最低限に抑えて、

mineoの通話sim+ASUS zenfone2 laser(パープル♡)の組み合わせ

で使えないか考えたのです!

 

その結果、

3月~5月はiijmioデータ通信SIMとmineo通話SIMを両方契約

6月以降はmineo通話SIMのみ契約

することにしました。

 

5月が区切りとなっているのは、iijmioASUS zenfone2 laserを購入すると5000円分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンをしているのですが、その条件が「5月末日にiijmioと契約していること」なのです。

 

また、格安SIMの契約を3月にこだわっているのは、キャンペーンが打たれているからです。かなり料金を左右するキャンペーンなので、たとえ3、4、5月になったとしても、3月中の契約が結果的に得!だと思います^^

 

5月までは、格安SIMを2社契約する形になりますが、データ通信をiijmioに集中させることで、mineoのパケットを余らせ、余ったパケットをラクマ等で販売できる可能性があると思っています。

 

この作戦をうまく実行し、なるべく損がないようにASUS zenfone2 laser(パープル♡)を

ゲットしたいと思います!

経過はまたこのブログで報告しますね☆

 

iijmioはお友達紹介キャンペーンを実施しています。

契約するときに下記紹介コードを入力すると、契約プランのデータ量が2か月間10パーセントUPするのでお得ですよ!

そして私自身にもメリットがあるので、このコード、使っていただけるとめちゃ

うれしいっす!!!!!!!

 

紹介コード

548 8822 8158 4445

www.iijmio.jp

 

 

 

最後に、自分のモチベーションを保つため、moppyの進捗を記録します

3月15日時点で 660P

3月17日時点で 931P

前回から271Pアップです^^

 

引き続きこつこつやりますか~

 

では今日はこのあたりで。